急な寒さ、寝違えに注意!

2025.03.05

急な寒さ、寝違えに注意!

気温の変化に注意!寝違えは放置しないで!

こんにちは!仙川駅から徒歩すぐのハーモニー仙川中央整骨院です。

最近、気温がグッと下がり、体調を崩しやすい季節になりましたね。このような気温や気候の変動は、体に大きな負担をかけ、様々な不調を引き起こす原因となります。

寒さや自律神経のストレスによって筋肉は緊張しやすくなります。

また、夜に布団をかぶって暖かくしているつもりでも首周りは室温で冷えてしまっていることもあります。

こんな時期に増えるのが「寝違え」の症状です。

「寝違えなんて、そのうち治るだろう」と放置していませんか?

確かに、軽度の寝違えは自然に治ることもあります。しかし、それは体が完全に回復したわけではありません。

当院にも、「いつもならすぐ治るのに、今回は痛みが引かない…」と悩まれている方が多くいらっしゃいます。

実は、寝違えを放置すると、痛みが長引くだけでなく、体の歪みや慢性的な不調に繋がることもあるんです。ひどい場合には、2~3週間も痛みが続くケースも…。

だからこそ、寝違えは早期の治療が大切なんです!

当院では、寝違えの痛みや炎症を素早く緩和するために、

  • ハイボルテージ治療
  • 立体動体波

などの電気治療機器を使用しています。

さらに、

  • 体の歪みを整える矯正治療
  • 患部の状態に合わせた手技治療

を組み合わせることで、早期回復を目指します。

「たかが寝違え」と軽く見ずに、早めに適切なケアをして、快適な毎日を送りましょう!

もし、少しでも体の不安や不調を感じたら、我慢せずにハーモニー仙川中央整骨院までご相談ください。

皆様の健康を全力でサポートいたします!



副院長 板倉 基二