自律神経の乱れ

2024.09.05

自律神経の乱れ

皆さんこんにちは。

 

仙川駅にある、ハーモニー仙川中央整骨院です。

 

皆さんは自律神経の乱れの自覚はありますか?

 

自律神経とは

交感神経

副交感神経

のことを指します。

といってもこの神経は目に見えるものではないので、漠然としてしまいなかなかイメージつかないですよね。

人間には 自律神経という神経があり

交感神経=体を動かす(起きている時に優位に働く)

副交感神経=体を休ませる・リラックスさせる(寝ている時に優位に働く)

という働きをしており

人間の概日リズムを作っているものになります。

この神経のバランスが崩れると人間の身体には不調としていくつかの症状が出たりします。

多く見られるのが

・倦怠感

・不眠

・うつ症状

・古傷の痛み

・頭痛

などなどが見られます。

 

今この記事を読んで当てはまる方いませんか?

少しでも気になる・自分に当てはまると思ったら一度ご相談ください。



副院長 板倉 基二